人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロベルト本郷のブログ -めざせブラジル帰還- and ブラッディローズのブログ -めざせまぅ帝国皇帝への道-

パタニ海事 偵察結果まとめ

パタニには2日しかいなかったですが、
まだやったことない人のためにコツをまとめてみましたー。
白兵艦隊などはやっていないので、あくまで参考として見てくださいな。


補給関係
・砲撃艦隊でもココナッツが戦利品としてもらえます。
食料に転用できます。
さらに工芸持ちなら、酒造秘伝 第2巻でこれを酒にすることができます (コレ重要)。
食料はなくていいけど、水は困りますから^^;
艦隊に1人でもいたら喜ばれます。
・砲弾、資材は大目に積む。そして尽きそうになったら申告しましょう。
艦隊メンバーで融通しあうようになってます。
肩身の狭い思いをしたくなければ、
ちょびっと砲弾と木材を持ってパタニに行けばOKです。


装備関係
・提督以外だと、うわさほどは装備の痛みはないように感じました。
提督希望なら板、像を大目に準備する必要があると思います。
・鋳造持ちなら、マカッサル(ちっと遠い)で鉄板作製が可能
・工芸持ちなら、鳥の像彫刻術で回避6の像を製造可能
・意外とバザ売りがあったりします。高価ですが^^;
バザ買いか、なくなったらカリカ行くって手でもOKだと思います。
(ハイヌロ造船からの情報提供♪)


スキル関係
・兵器技術を上げるならコルベットがいいらしいですが、
コルベット乗る時は、提督をするのがマナー???かもです。
・奪い合いになることが多いので「見張」「援軍要請」があるといいかもです。
・もし反乱が発生 してもあせらない。必ず戦闘中に回復 させるようにしましょう。平時だと船員が減ることがあります。


その他
・砲撃艦隊でも修理で料理を大量消費しますので、準備ぬかりないようー
by roberutohongo | 2007-03-01 02:21 | ロベルト本郷
<< 去るものあれば・・・ 近況 >>



大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

by roberutohongo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
【新ブログ】
ロベルト本郷2


【商会】
The Sound Of商会
まぅ帝国
The Garnet Star商会

【TSO商会メン】
ハイスロットル
あんず
レウ
ルロイ=ミルトン
ikugorou
ロブロイ
ドラっ娘、dorafan
えぬえすでぇ


【友人】
和菜
るるう
れあ
かぬへる
たぬ吉
ガロード
ギルダー
KEN
レイリッタ
よしぼん
こうずぃ
ククリカ
りぴ
はるかぜ
ドン・ウィルソン


(敬語略)


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧