ロベルト本郷のブログ -めざせブラジル帰還- and ブラッディローズのブログ -めざせまぅ帝国皇帝への道-

カサブランカ沖大海戦 vs イスパ 第2日目

大海戦2日目、この日からが本番なのです。
TheSoundOf...では、連携艦隊を編成

第1艦隊 クーフーリン(提督)、あんず、カル=ス、ロブロイ、えぬえすでぇ
第2艦隊 ロベ(提督)、dorafan、セリオ、有馬総一郎、djddyj


前回のイングの時より敵さんの人数が少ないので、分断されにくく、
不慣れな提督としてはやりやすかったです。
なかなか戦闘に入れず、艦隊メンをいらいらさせてしまったかもですが・・・
いい練習させてもらった感じがしました。

f0007871_2349330.jpg
TheSoundOf...としては普通の戦果ですが、
ロベが提督やった中では最高だったかもです ^^

戦闘内容はこんな感じでした。
f0007871_23465688.jpg

45勝利10敗9分 (NPC含)、与クリ11/被クリ19
提督なので、撃沈=敗北と考えるとなかなか重いですねー。
少しでも粘って勝利を増やせるよう努めなければ


んでもって、恒例の記念撮影

f0007871_23514199.jpg

明日もがんばろーー
[PR]
# by roberutohongo | 2007-06-16 23:42 | ロベルト本郷

カサブランカ沖大海戦 vs イスパ 第1日目

少々更新が遅れておりますが・・・忘備録だからいいのです^^


短いインターバルで開催された大海戦、
今回はカサブランカを巡ってイスパと争うことになりました。

名工ツアーの後、恒例の追い込み模擬でトレーニング
おみくじ代わりのブーツ強化
f0007871_23225869.jpg


そして本番に望みました。
初日は仕事を早く終わらせることができず、中型からの参加に。
同じようにあぶれたdjさんと組み、野良メンバーを集めることに。

初日の戦果はいかに?
[PR]
# by roberutohongo | 2007-06-15 22:51 | ロベルト本郷

等価交換

何かを得るためには、それなりの代償が必要だ・・・


一人の盗賊が生まれるために犠牲が出たようまぅ
f0007871_13224541.jpg



f0007871_1323899.jpg
弟子、おぱんちゅ3世もできました。
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
[PR]
# by roberutohongo | 2007-06-10 13:18 | ロベルト本郷

地獄の採取ツアー

気がつけば大分さぼっていたですね^^;;;;;;
気を取り直して何ごともなかったよーに更新するです。


来るべきイスパとのカサブランカ大海戦に備え、
アフリカ南岸での採取ツアーが企画されました。
(有馬さん曰く、地獄のツアー)
f0007871_22224810.jpg
子鬼とも合流してアフリカの鉱石を掘りつくします。

f0007871_22245573.jpg
最盛期はこんな感じ♪
集まりすぎて木の向こう側の人が表示されませんwww

おかげさまで、2日で推定2万個の名工を作成。
皆さん、お疲れ様でしたーー ^ ^


その裏で・・・
しっかりとスキルアップさせていただいてました。

f0007871_22282622.jpg
取ったばかりの採取がR5に♪


みんなが捨てる砂をもらって
f0007871_222915.jpg
保管の熟練を9000ほどもゲット♪
f0007871_22285196.jpg
管理も上げさせて頂きました。
なんだか悪いです。
[PR]
# by roberutohongo | 2007-06-09 22:18 | ブラッディローズ

アーチェの発見物増加ランキングへのチャレンジ

ここ最近ブログも更新せずに何をしていたかというと・・・


あの敗戦から幾星霜・・・
再び、アーチェの発見物増加ランキングにチャレンジしておりました。


前回は、東アフリカまでの街の発見と、東地中海の考古学地図でのインを目指し
発見数130を達成。
しかし、集計期間が2週間であったため無念の涙をのんだのでした。


今回は、東南アジアまでの発見と地図全般での発見数アップを狙いました。
手順は次のとおり。


①前もって集めておいた東地中海の地図をこなします。
②南米への許可は取っていたので、カリブを含めて街を発見します。
③ポルトベロのクエをこなしつつ、南米、メキシコの地図をこなします。
④紅海、西インドの街を発見
f0007871_1058432.jpg
カリカにいけたことで銀行枠5個げっちゅです♪
⑤東南アジアの勅命をこなす。
f0007871_10585714.jpg

⑥カリカ周辺の地図をこなす。
⑦東南アジアの町を発見。


って廃プレイをしておりました ><
その成果もあって

f0007871_1059495.jpg
使用前

f0007871_1102667.jpg
使用後


そして・・・


f0007871_1111549.jpg


見事にTOPをげっと!!


おいらはやったまぅ!!!

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
[PR]
# by roberutohongo | 2007-06-06 10:38 | アーチェ

大海戦@シエラレオネ 3日目

いよいよ、今回の大海戦も最終日。
ポル側がちょっと不利な戦況で、ここからの巻き返しを狙います。
今回の参加メンバーは、

第1艦隊 クーフーリン(提督)、ロブロイ、djddyj 、ikugorou、dorafan
第2艦隊 ロベルト本郷(提督)、あんず、カル=ス、えぬえすでぇ
第3艦隊 ビス、エリス (子鬼、ウインスレイドと合同艦隊)

ビスさんは戦列デビュー、おめでとーー。
対人艦隊は、2日目も商会艦隊連携で望むことができ、
また、NPC艦隊も知り合いで組むことができ、ご機嫌でした。

More
[PR]
# by roberutohongo | 2007-05-27 09:48 | ロベルト本郷

大海戦@シエラレオネ 2日目

大海戦2日目、人が集まるここからが本番なのです。
TheSoundOf...は、えぬさんのお知り合い2名と合流

第1艦隊 : クーフーリン(提督)、ロブロイ、djddyj、dorafan、カル=ス
第2艦隊 : ロベルト本郷(提督)、ちゃうちゃう、えぬえすでぇ、えぬさんのフレ お二方

2艦隊を編成して戦地へ赴きました。
ロベが提督をやったのは、模擬で攻撃力がないのが判明したことと
(分かってましたけどね)、意外にもサポートはまずまずできていたこと、
そして挑戦しよっかな♪という思いがあったからなのです。


だが・・・しかし
MAXI会長の穴は相当に大きかったのです。

More
[PR]
# by roberutohongo | 2007-05-26 14:15 | ロベルト本郷

大海戦@シエラレオネ 1日目

いよいよイングとの大海戦が始まりました。
ここ一週間の成果がでるのでしょうか?

シエラレオネ付近の大海戦は過去2回ほどありました。
両陣営ともそれを踏まえての戦略を練ることになるのです。

f0007871_13491710.jpg
ただ・・・
シエラとカーボでのガチンコ勝負にはかわりないのです!!

初日
[PR]
# by roberutohongo | 2007-05-25 13:41 | ロベルト本郷

模擬週間

今週末の大海戦に備え、リス沖模擬に参加してまいりました。
模擬への敷居を下げてくれた、クーちんに感謝まぅ!

f0007871_139455.jpg
途中、Ixia艦隊と戦闘になり、今は亡き会長を亡き者にしたです・・・・ハテ?
まーロブさん、GJ♪ ^ ^

以下は自分の解析用
[PR]
# by roberutohongo | 2007-05-24 13:07 | ロベルト本郷

メンテ明けて・・・

f0007871_13335262.jpg
ドラさんとカルさんが悪名アップランキングに載っていました。
亡命成功おめでとうなのです。
これで一緒に大海戦いけますねー^^

f0007871_13343890.jpg
一ヶ月に渡り世間をにぎわした?ちゅーりぽーイベント
もらえた景品の豪華さにビックリだったですね。

f0007871_1335693.jpg
なかなか味のあるイベントでした。エンディングもあるのでしょうか?
[PR]
# by roberutohongo | 2007-05-23 13:31 | ロベルト本郷



大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
【新ブログ】
ロベルト本郷2


【商会】
The Sound Of商会
まぅ帝国
The Garnet Star商会

【TSO商会メン】
ハイスロットル
あんず
レウ
ルロイ=ミルトン
ikugorou
ロブロイ
ドラっ娘、dorafan
えぬえすでぇ


【友人】
和菜
るるう
れあ
かぬへる
たぬ吉
ガロード
ギルダー
KEN
レイリッタ
よしぼん
こうずぃ
ククリカ
りぴ
はるかぜ
ドン・ウィルソン


(敬語略)


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
イケメンと、耐久MAX模擬。
from みすきつきblog
「艦隊のゆくえ」で凹られ..
from 美小姐的大航海時代日記
大海戦終わる!
from KENおじさんの大航海時代
秘境探検ツアー
from KENおじさんの大航海時代
盗掘船隊 冒険じゃー!!
from (☆_・)・‥…━★ ツアー..
ちゃっぴーの第2副官
from まぅぶろぐ
(((( ;゚Д゚)))..
from まぅぶろぐ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧