ロベルト本郷のブログ -めざせブラジル帰還- and ブラッディローズのブログ -めざせまぅ帝国皇帝への道-

<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

開拓、開拓ぅ~♪

硬化銅板の納品ラッシュでペルナンブコが急速に発展。
つい最近まで1000あるかないかだった武装度は8000を突破していたのです。

ただ、文化度、商業度の伸びは以前と同じまま。
健全な都市育成のためには、これらも上げなければなりません。
なんてたって、ロベは商人or冒険者ですもん。

ってことでアテネでオーブと護符を集め、納品に向かったのです。


f0007871_2040203.jpg
こんな感じ♪

その成果は!


名君のオーブ 経験不明 交易名声4個で22
(交易カンストのため経験確認できず・・・。
副官の経験チャックをすればよかったでしが・・・ ;;)
ギリシア人の護符 2枚で冒険経験25 名声0
ギリシャ女神の護符 2枚で冒険経験25 名声0
硬化銅板 4枚で戦闘名声を8 戦闘経験を90

今回のトライアル
多くの冒険者の皆様の協力を頂けたことに感謝いたしますです。 m(_ _)m


1個あたり経験22ってのは変らないようです。
聞いた情報の経験はばらばらなので、やはり発展度が影響しているようです。
勝手な推測だと、発展度1000以上くらいから経験22になった気がします。
発展度10000で変化があるか、注目ですね。
私の予想としては・・・



きっとまぅの像を納められるようになると思うのです!
1個経験255くらいで。

各国のまぅの像奉納艦隊がマダガスカルを訪れ
それを収奪しようと待ち受ける海賊達・・・

夢のような展開まぅ!
[PR]
by roberutohongo | 2006-09-18 20:49 | ロベルト本郷

メルッペさん、復活まぅ!!

いつもと変らぬリスの町・・・。
今日も普通にゆっくりと時が過ぎていっておりました・・・。
f0007871_3223137.jpg

f0007871_3223761.jpg




だが・・・

道端で美少女が襲われている!!!
[PR]
by roberutohongo | 2006-09-17 03:16 | ロベルト本郷

指令、開拓地を発展させよ!

ポルトガルの開拓地、ペルナンブコを発展させるために
何かできないかと考えてたのですが
なかなかできそうなものがなかったのです。
船の敷居は高そうだし・・・

そんな時、ハイさんから硬化銅板の納入ができるとの話を頂いたのです。
この朗報に飛びつく、ロベとクーさん


f0007871_2333347.jpg
一晩準備(アイテム枠空け)して、待ち合わせ。出港なのです♪

ブラジルが俺を呼んでいるぜ!
[PR]
by roberutohongo | 2006-09-16 22:58 | ロベルト本郷

廃人の証

f0007871_042955.jpg
とうとうこの日が・・・
[PR]
by roberutohongo | 2006-09-15 00:41 | ロベルト本郷

第2代皇帝の悩み

第2代皇帝ブラディローズ
彼女には一つの悩みがあったのです・・・




それは・・・




三代目皇帝、りゅぎちゃの軍事力!

f0007871_2105038.jpg

f0007871_2104423.jpg
いずれ退位させられるのは、目にみえていまつ (ノω・、) ウゥ・・・
f0007871_2105719.jpg
それならいっそ・・・
f0007871_211262.jpg
(´ー`)

皇帝に相応しい力量を身に着けるまぅ!
[PR]
by roberutohongo | 2006-09-14 02:09 | ロベルト本郷

祝 1万Hit♪

f0007871_2056419.jpg
この度、ブログのHit数が1万を突破しました!!

♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪

こんなに多くの人に読んで頂いけるとは
本当に感謝です。 m(_ _)m



今、記事数が200くらいなんです。
それで1万Hitということはですよ・・
1日40名くらいの方に読んで頂いているんですね♪ (*’-’*)

私のブログは見てもらうためのものというより
自分の日記帳感覚で作っているのでこんなに見てもらって恐縮です。
乱文雑文ごめんです。

では、記念の秘蔵映像を
[PR]
by roberutohongo | 2006-09-13 20:40

覚醒

f0007871_17419.jpg
f0007871_174884.jpg
f0007871_175334.jpg
f0007871_175961.jpg
f0007871_18425.jpg
f0007871_181073.jpg

強敵との激闘を経て
何かを得た気がするまぅ!!!



まだまだ・・・

通り名を募集中まぅ!!
[PR]
by roberutohongo | 2006-09-12 01:07 | ロベルト本郷

まぅ帝國の国家錬金術師

いとうかなこ>リスボンにまぅ帝國なるものがあるでつが
ロベルト本郷>(*’-’*)エヘヘ
ちゃっぴー♂>Σ(‘ω‘ ;* )裏切りの帝國
ロベルト本郷>(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ちゃっぴー♂>ギャハハハ(≧▽≦)



最近、陛下の覚えが良くないのでつ・・・ (´・ω・`)


そこで国家錬金術師になってみることにしました。

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

クーさんからのお誘いなのです
[PR]
by roberutohongo | 2006-09-11 23:54 | ロベルト本郷

ピンク変態艦隊 南米攻略作戦

軍令部総長、クーフーリンの裏取引発動 (会議終了直前)により、
我がTheSoundOf艦隊は、ホーン岬沖に
主力艦隊 (MAXI、クーフーリン、ikugorou、ロベ)
を送りこむことになったのです。


f0007871_23194189.jpg
マゼラン海峡をめざし、単縦陣でつきすすむ我らがピンク変態艦隊!
しかし、そこに待ち受けていたのは!!

嗚呼、運命の刻まであと5分・・・
[PR]
by roberutohongo | 2006-09-10 23:18 | ロベルト本郷

工芸職人への道 (3日目)

ロンドンでのこぎり(造船+1、工芸+1)をげっちゅ♪
2.5Mもするのね・・・ ^^;
取れる場所が遠くなければ、掘りにいくのでしが・・・


念願のイケメンノック (石像造り)開始まぅ!!!
ってことで工芸R10になりました。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ひたすら連打なので、書く事なす・・・orz
[PR]
by roberutohongo | 2006-09-09 13:22 | ロベルト本郷



大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
【新ブログ】
ロベルト本郷2


【商会】
The Sound Of商会
まぅ帝国
The Garnet Star商会

【TSO商会メン】
ハイスロットル
あんず
レウ
ルロイ=ミルトン
ikugorou
ロブロイ
ドラっ娘、dorafan
えぬえすでぇ


【友人】
和菜
るるう
れあ
かぬへる
たぬ吉
ガロード
ギルダー
KEN
レイリッタ
よしぼん
こうずぃ
ククリカ
りぴ
はるかぜ
ドン・ウィルソン


(敬語略)


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
イケメンと、耐久MAX模擬。
from みすきつきblog
「艦隊のゆくえ」で凹られ..
from 美小姐的大航海時代日記
大海戦終わる!
from KENおじさんの大航海時代
秘境探検ツアー
from KENおじさんの大航海時代
盗掘船隊 冒険じゃー!!
from (☆_・)・‥…━★ ツアー..
ちゃっぴーの第2副官
from まぅぶろぐ
(((( ;゚Д゚)))..
from まぅぶろぐ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧