ロベルト本郷のブログ -めざせブラジル帰還- and ブラッディローズのブログ -めざせまぅ帝国皇帝への道-

<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

(≧∀≦)

f0007871_23533.jpg

(^_^) V
[PR]
by roberutohongo | 2006-07-31 02:07 | ロベルト本郷

ドゥアラ沖大海戦 (第3日目)

大海戦2日目は、仕事で参加できず。
最終日に期待して大海戦に望みました。

我らTSO+子鬼連合軍は、3艦隊を編成することになり
私は、ハイさん、エルテさん、djさん、じろちゃと組むことになりました。
(djさんとじろちゃは中型から)

イスパニアの見事な連携に負けじと、我らも自慢の連携をみせつけます!!
f0007871_2225435.jpg

こうすると、友軍が援軍に入らないので上手く連携が取れるのです (ウソ



f0007871_223414.jpg
戦果はこんな具合で伸び悩みました。
あまり戦えず不完全燃焼ですた・・・ (´・ω・`)
対戦成績は、36戦18勝9敗、与撃沈5被撃沈4でした。

でも世の中にはもっと不幸な御方もいらっしゃるので贅沢は言わないです。(´;ω;`)

そして、提督のハイさんはいろいろと大変だったと思います。
最後までありがとうでした♪


f0007871_229109.jpg
最後はいつものリス20番商館で記念撮影♪
大海戦に参加された各国の皆様、お疲れ様でした。
また次回も頑張りましょう!!!
[PR]
by roberutohongo | 2006-07-30 02:18 | ロベルト本郷

その時、みなが呆れた!

大海戦終了後、ポル陣営はギルダーさんの音頭で反省会を行いますた。
f0007871_147991.jpg
戦略的な話以外にも、ちょっとしたテクニック、ノウハウの紹介もあるので、
私のような海事初心者にはありがたい催しです。
ギルダーさん、お疲れ様ぁ。


さて、そんな最中・・・
f0007871_1493448.jpg



浮気している人がいますた!!!!


ちょw、おま!!!!
*名前の一部をプライベート保護のため隠しています。

以下は、会長への通知文書
[PR]
by roberutohongo | 2006-07-29 02:01 | ロベルト本郷

ドゥアラ沖大海戦 (第1日目)

「TSOメンには大海戦における耐久回復で苦労させないのです。」
by ハインロットルさん

大変ありがたいお話です。
おかげでパワーMAXで大海戦に望めますです。


そして・・・・海戦前夜の深夜まで特訓なのです!!!
f0007871_0421998.jpg



TheSoundOf、子鬼連合は2艦隊を編成!!
私は、MAXI会長、ハイレちん、クーちん、やまのすずめさんと組むことに♪
サンジョルジュとサントメを結ぶ線でイスパニア軍との激闘が始まる!!
f0007871_121246.jpg


ピンク変態艦隊出陣!!
[PR]
by roberutohongo | 2006-07-28 00:48 | ロベルト本郷

リス模擬デビュー

リスボン沖で毎晩開催される暗黒武術会

リスボン沖模擬に初参戦してきますた!!
海戦技術を磨くためです。

f0007871_23561877.jpg


まさに・・・ 異・次・元・の・世・界!!!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


まったく戦力になりません ><
一緒に組んでくれた方、ごめんなさい。
でも誰でもデビューはへぼへぼですよね。
試用期間ってことでご容赦願います。


(成績)
1日目 12戦2勝10敗 与撃沈1 被撃沈8
2日目 24戦11勝11敗 与撃沈8 被撃沈10


これから頑張るのだ!!!!
[PR]
by roberutohongo | 2006-07-27 23:51 | ロベルト本郷

谷を越え、山を飛び~♪

インドからのお土産をびんタンに渡しにいきました。

f0007871_23315257.jpg

今回は、忍者グッズです。
ニンニン^^♪

しかし、この後、びんタンは、
マグロ漁船団に拉致されてしまったのでつ (。´Д⊂)
[PR]
by roberutohongo | 2006-07-26 23:31 | ロベルト本郷

リスへの帰還、待ち受ける大敵

大海戦に向けた準備をするためにリスボンに帰還することに。
カリカットでサファイアを積むべく準備しているとそこに

ハイレさんが!!!

さっそく護衛を引き受けてもらうことになりました。



途中、ザンジで胡椒が燃えてしまった不幸な方と一緒になり、
3PTでリスをめざすことに!!
商人2名を抱えているということで大回りコースでリスボンを目指しました。

ところが・・・
[PR]
by roberutohongo | 2006-07-25 01:31 | ロベルト本郷

縫製修行 第13日 (たどり着きし街、ディブ☆)

ベルベットを織りにインドに向かったものの
ベルベ、生糸の相場がいまいちで織ること叶わず・・・
なかなか難しいものですね (´・ω・`)

f0007871_111982.jpg
そんな時でも安定して大きな利益を上げられる香料は素敵です (*’▽’*)



そんな中、ついにいい相場がやってまいりました (修行13日目)。

これからがうまうまでし
[PR]
by roberutohongo | 2006-07-24 01:08 | ロベルト本郷

縫製修行 第8-10日 (迫り来る危機)

縫製修行 第8日目 インせず
縫製修行 第9日目 インド行き準備
縫製修行 第10日目 インド移動。しかし生糸相場高騰のため、ベルベ作製できず。

ってことで縫製修行停滞しています。


斥候の報告によると・・・

敵国軍事力増強
敵国新鋭戦艦竣工

危機はもぅすぐそこまで迫っているぞ!!
頑張れオレ!!
[PR]
by roberutohongo | 2006-07-21 00:25 | ロベルト本郷

縫製修行 第7日


オスロでロベルト根性さんという方を見つけました。
親戚な予感がしまつ・・・。

f0007871_004955.jpg



さて、オスロ篭りは、はやくもクライマックスです。
f0007871_031492.jpg
これでベルベットは我のものまぅ!!!

2日連続でSS撮影ミスまぅ (。´Д⊂)


これから縫製を取られる方へ
R9→R12まで、繊維取引Rと支援バザの量にもよりますが
カテ3を100-150枚くらい使えば篭って上げられるみたいです。

あとは支援放置なのだ♪
[PR]
by roberutohongo | 2006-07-17 00:00 | ロベルト本郷



大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
【新ブログ】
ロベルト本郷2


【商会】
The Sound Of商会
まぅ帝国
The Garnet Star商会

【TSO商会メン】
ハイスロットル
あんず
レウ
ルロイ=ミルトン
ikugorou
ロブロイ
ドラっ娘、dorafan
えぬえすでぇ


【友人】
和菜
るるう
れあ
かぬへる
たぬ吉
ガロード
ギルダー
KEN
レイリッタ
よしぼん
こうずぃ
ククリカ
りぴ
はるかぜ
ドン・ウィルソン


(敬語略)


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
イケメンと、耐久MAX模擬。
from みすきつきblog
「艦隊のゆくえ」で凹られ..
from 美小姐的大航海時代日記
大海戦終わる!
from KENおじさんの大航海時代
秘境探検ツアー
from KENおじさんの大航海時代
盗掘船隊 冒険じゃー!!
from (☆_・)・‥…━★ ツアー..
ちゃっぴーの第2副官
from まぅぶろぐ
(((( ;゚Д゚)))..
from まぅぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧