ロベルト本郷のブログ -めざせブラジル帰還- and ブラッディローズのブログ -めざせまぅ帝国皇帝への道-

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

待ち人来る!!

f0007871_1514244.jpg
いつにない活況を呈しているシラクサ釣堀。
そこに朗報がもたらされる!!


ロベルト本郷>西欧諸国の航海者に告ぐ!
ロベルト本郷>オスマン艦隊がドーバー沖に出没している模様!

○ames○ond>(´・ω・`)
ギルダー>勘弁してww
長宗我部○○>北 上りすぎだろ オスマン!w
ロベルト本郷>これは聖戦である!
Brekut.○.○zure>アッラー・アクバル!
ロベルト本郷>救援求む ><
○ames○ond>既にロードス島なんて通過してる罠
ロベルト本郷>これだけの目をごまかすとは、やるな!!!
コウ・○ワ○キ>陸上移動?
ロベルト本郷>その手があったか!!!
およ代>なぬ!!!
ロベルト本郷>船はどうしたの?
た○蔵>ピレネー山脈を越えたとの情報あり!!!w
ロベルト本郷>まじか!!!!
コウ・○ワサ○>解体して運んだw
た○蔵>象にのってたらしいw

ロベルト本郷>www
およ代>行軍スキルないと陸が越えられないってぇ


ハンニバルやマホメッド二世もびっくりの大作戦!! (゚Д゚)



そして騎士団光臨♪

騎士オシルー○>もう頭きた、このまま黒海に乗り込むぞ
ロベルト本郷>おお
ロベルト本郷>騎士だ!!
およ代>え
ロベルト本郷>ここに
ロベルト本郷>騎士がいるということわ!!!!
ロベルト本郷>運営の方ですね♪
ロベルト本郷>さぁ、決戦ののろしを♪
ロベルト本郷>いつでも準備はできておりますぞ♪
騎士オシルー○>よろしかろう!
ロベルト本郷>;;

その30分後・・・


西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
オスマン帝国海軍が、再度ロードス島侵攻を企て、地中海に進軍中との情報有り。
ロードス島は聖ヨハネ騎士団の所領!我ら西欧世界に残された東地中海の砦である!
航海者たちよ!ただちにカンディアに集結せよ!
聖ヨハネ騎士団とともにオスマンの侵攻を食い止めるのだ!
こちら教皇庁情報官。最新情報を伝える。
斥候隊の調べによると、敵先遣隊は一時間以内にカンディア、
ならびにシラクサ沖に到達する模様。
主力は重ガレー級を中心とした大艦隊との情報である。
迎撃すればオスマントルコからの敵対度が上昇し、狙われることになるであろう。
それでも構わぬという各国の猛者は、現場へ急行されたし。
21時15分より、スタッフキャラ出演による、出陣イベントが行われます。
参加希望者は、カンディアの広場へお集まりください。
なお、オスマン艦隊は東地中海と西地中海に出現します。初心者の方は西地中海にて待機されることをお勧めいたします。



キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━) ━━ !!

More
[PR]
by roberutohongo | 2006-05-31 15:00 | ロベルト本郷

あの街は今・・・

今日もマグロの群は見当たらないようです。
かの有名な漁港シラクサもこのありさまです。
f0007871_1302085.jpg

愚痴言ってもしかたないですが
わずか10日程度のイベントで6日もお預けがあるのはど~かと
社壊人にはきつすぎです ;;

明日のメンテ明けには

オスマンがボルドーまで占領していた!!

Σ(゚ロ゚;)


クラスのサプライズを用意しておいてほしいですね。



ってことでN鯖で遊んできました。
f0007871_138831.jpg
リピヘルにいやんとりぴかぁ~ちゃん

初期イベントもこなしていないダメダメ娘だったんですが
おか~さんとおに~ちゃんに連れられて無事イベントこなしていけました。
まぁ、それ以上にシャウトをこなしましたが・・・^^;

最後におか~ちゃまから
お小遣いと服(ペチコ)を頂きますた。(≧∇≦)
大変感謝ですぅ~^^


そしてN鯖で遊んでいて気付いたこと・・・

ちゃっぴーかわいすぎ +゚(●´ェ`)

いつもこんなので遊んでいる陛下に
大きな嫉妬を感じますたww
[PR]
by roberutohongo | 2006-05-30 01:29 | ロベルト本郷

よろしくない!!!

ロードス島沖海戦開戦中なのです O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O

(リラダン騎士団長)
諸君、来るべき決戦の日に備え、
本日のところは各々休息をとるが
よろしかろう!


まだ一回もデキテマセンガ・・・・
・・・怒りに燃えて砲撃上げなのです。

砲撃学校も3年生となりました。
チュニスで受けれる「仕官からの依頼」でガレオンを狩りまくるのです!!

More
[PR]
by roberutohongo | 2006-05-29 22:59 | ロベルト本郷

シークレットバトン♪ 18禁?

ご友人から素敵なバトンを頂いちゃいました。
ちょっちエッチですので
お子チャ魔は見ないようにまぅ!

More
[PR]
by roberutohongo | 2006-05-28 22:44 | バトン

ユキ・ルナさん送別会

ユキ・ルナさんが引退されることになりました。
私とは特に親しくしていたわけではないですが
和菜チャやハイさんのブログでの活躍は
いつも拝見させてもらっておりました。
f0007871_225162.jpg

その送別会に参加して参りました。
楽しく笑いながらの見送りでした。


あとは私見です。

More
[PR]
by roberutohongo | 2006-05-27 22:50 | ロベルト本郷

週末まで休業します。

f0007871_2531787.jpg

出張が入ったのでしばらくお休みします~。
ロードスみられず残念 ><
[PR]
by roberutohongo | 2006-05-24 02:51 | ロベルト本郷

砲撃学校 (2年生に進学)

ジェノバでは、砲撃スキルの熟練がたまらない。
ってことで早速砲撃学校の2年生になりました。
教室はアルギン南です。

例によってテキスト(したらば)を開いてみます。


ここ(ジェノバ商船)で上がらなくなったらアルギン南のNPCです
デミ14門×3以上装備で盗賊団を含むザコNPC全てで上がります
やり方はこちらは一斉射撃です
一斉でほとんど一撃で沈むはずです
一発で2から3スキルが上がります
砲術11貫通10まで上がる場所です
ここも港から近いのとNPCが弱いのでお勧めです


ってことでアルギンに移動。
早速やってみました・・・

More
[PR]
by roberutohongo | 2006-05-23 02:35 | ロベルト本郷

砲撃学校入学

回避学校を卒業して、ついに念願の砲撃学校に入学しました。
幸い、不良生徒達は先に卒業してしまったらしいです。

まずは入門書(したらば)を読んでみました。


(砲撃スキル上げ)
ジェノバ商船隊クエを受ける
ファルコン砲2門 を砲門数装備 天竜は必須です
左記2点を持てるセット数購入 回避の発動もお勧めします
装甲はつけなくても可(ジェノバでは売ってないので)付けるなら銅版未満の安目を
船は商用ガレオン以上の砲撃系の船で船員・砲最大(装甲が厚い)
これでカリアリ側から現場に向かいます カリアリは装備を使い切るまでの補給基地です
弾・資材それぞれ75以上積み込みます
FKEYでペチペチ です
4から6隻出てきますが旗艦は耐久30ぐらいにして残りは全滅させます
貫通を伸ばす場合は浸水したNPC(すぐ浸水します)をタゲ切り替えないで撃ちましょう
撤退後カリアリに戻って補給 再出撃です
装備が無くなったらジェノバで補給です

More
[PR]
by roberutohongo | 2006-05-22 02:15 | ロベルト本郷

日曜日の7時半!

ボウケンジャーを観賞しました♪
懐かしい感じがしまつ♪

そしてログイン!
room1:ザバダック>ぉぃボウケンイエロー
room1:ロベルト本郷>はいな!
room1:ザバダック>ボウケンジャー終わった途端ログインとはどうゆうことだ
room1:ロベルト本郷>しまったぁーーーーー!!!

チャットしながら楽しく観賞されてたようです。
みなさん、日曜日は7時半までにログイン しましょう!!



さて、回避上げもいよいよ くらいまっくす です。

More
[PR]
by roberutohongo | 2006-05-21 01:46 | ロベルト本郷

冒険じゃ~

ごーごーごー! ごーごーごー!

れでぃごー!

f0007871_12251791.jpg


いや~感動しますた。
最強のフラッシュです。
遠い音楽商会 (ザバダックさん、デモンちんの商会)

More
[PR]
by roberutohongo | 2006-05-19 12:22 | ロベルト本郷



大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
【新ブログ】
ロベルト本郷2


【商会】
The Sound Of商会
まぅ帝国
The Garnet Star商会

【TSO商会メン】
ハイスロットル
あんず
レウ
ルロイ=ミルトン
ikugorou
ロブロイ
ドラっ娘、dorafan
えぬえすでぇ


【友人】
和菜
るるう
れあ
かぬへる
たぬ吉
ガロード
ギルダー
KEN
レイリッタ
よしぼん
こうずぃ
ククリカ
りぴ
はるかぜ
ドン・ウィルソン


(敬語略)


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
イケメンと、耐久MAX模擬。
from みすきつきblog
「艦隊のゆくえ」で凹られ..
from 美小姐的大航海時代日記
大海戦終わる!
from KENおじさんの大航海時代
秘境探検ツアー
from KENおじさんの大航海時代
盗掘船隊 冒険じゃー!!
from (☆_・)・‥…━★ ツアー..
ちゃっぴーの第2副官
from まぅぶろぐ
(((( ;゚Д゚)))..
from まぅぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧