ロベルト本郷のブログ -めざせブラジル帰還- and ブラッディローズのブログ -めざせまぅ帝国皇帝への道-

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

王位継承者現る!!

ニュースの時間です。
まずは、まぅ帝国要人の行方不明事件についてです。
2/11以降、現皇帝ちゃっぴー♂を含めた要人6名が
行方不明となっています。

まぅ帝国 初代皇帝、ちゃっぴー♂
まぅ帝国 ねい臣
まぅ帝国皇帝の影武者、
まぅ皇帝の召使い
まぅ帝国の潜入調査員

要人不在による国政混乱が懸念されており
評議会では仮の皇帝を擁立する動きを見せています。
そのため、近い時期に海外に留学していた
王位継承者が帰国することになる見込みです。
王位継承者の写真です。
f0007871_1171031.jpg

今頃、何やってるんでしょうね~??

(文責、ブラッディローズ)
[PR]
by roberutohongo | 2006-02-26 01:15 | ブラッディローズ

十字軍、東地中海進行♪

東地中海が安全海域になったってことで、久しぶりの冒険艦隊結成!!
しかも今回は講師にあの高名な『アシュリン先生』をお招きしたのです。

どう有名かというと・・・
f0007871_14535255.jpg

こんな感じ♪

なので冒険も厳しくこんな感じ♪
f0007871_1452811.jpg

みんなついてこれるかなぁ?
[PR]
by roberutohongo | 2006-02-24 13:51 | ロベルト本郷

まぅの魂よ永遠に!

陛下がお隠れになってはや10日・・・

More
[PR]
by roberutohongo | 2006-02-21 01:03 | ロベルト本郷

回顧録③ 愛と勇気だけが友達さ♪

さて、初めての航海でみごとに海の恐ろしさを知った私は
地図で北が上になっていないことに怒りつつ気を取り直し
リトライすることになりました。

今度は作戦を立てたです。
「海岸に沿っていくでし!」
これなら方角さえ合えば間違いなくつけます。
完璧です。(´∀`*)ウフフ

と、思っておりましが・・・

More
[PR]
by roberutohongo | 2006-02-20 02:12 | ロベルト本郷

回顧録② 旅立ち、そして挫折

世界一の暗黒商人を目指し、
セビリアの地に降り立ちました。
そお、初っ端はイスパ~ニャだったのです。

More
[PR]
by roberutohongo | 2006-02-19 20:31 | ロベルト本郷

回顧録① 夢と理想と現実と

7つの海を股にかけ、裏で暗躍する大商人♪
世界の運命は我が掌にある!!

(*´▽`) ハァッッハッハー

ってなプレイをしたくてこのゲームを始めたです~。

ゲームを始めるにあたり光栄ホームページの事前情報を
チェックしてみると商人の職業の紹介が・・・

会計士 : 相場の影響を受けやすい交易品の取扱に長ける 
食品商 : 食品系の交易品を取り扱う商人。食品の生産・加工にも長ける
運び屋 : 武器、弾薬などを各地に運び報酬を得る船乗り 

Q1、さて最初にロベルトが選んだ職業はなにでしょう?




突然ですが、ハイさんとルロイさん、レウさんのブログを見て
回顧録を書き始めることにしました。
書き綴ってもうまく書けないと思うのでクイズ形式にしました。
上位回答者には豪華景品をプレゼントする予定! (ってかマダ ナンモカンガエテナイ・・・・

できれば付き合って下さいな m(_ _)m
[PR]
by roberutohongo | 2006-02-18 22:12 | ロベルト本郷

過去を取り戻せ!!

f0007871_21461394.jpg

思えば長い道のりでした・・・・
長いことアラガレで大海戦やってきた私も
ついにガレニャス乗りに♪

カリブに来てからの記憶をたどってみました。


1/16 カリブ壺海事開始 (LV44)
1/20 メキシコ海事開始
1/21 犀が投げられる by ハイスロットル
1/22 黄金コンビ誕生 O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O
1/24 マッドサイエンティスト光臨 by ハイスロットル
(この時期からまぅ帝国の活動が活発化)
1/28 公式ランキングにランクイン♪
1/29 ついに戦列乗りに (LV52)ヽ(゚∀゚)ノ
2/3-5 大海戦
(この時期まぅ帝国の最盛期)
2/11 まぅ帝国崩壊 (ノ_<。)グスンッ
2/14 念願のガレアス (´∀`*)ウフフ


これでようやく脳筋商会メンとも肩を並べることができるというものです。
f0007871_21462943.jpg


イメージ図 作品名 「三銃士」 被写体 クーフーリン、ロベ、MAXI

単調になりがちな壺海事ですが
いい仲間に支えられ、
また楽しい人との出会いもあり
思いで深い海事でした♪
ありがとうまぅ~

ロベはもう壺を卒業しますが
ここでの出来事は忘れないでしょう・・・




さぁ、冒険者になれねば!!
そう、己の過去を取り戻すために!!
[PR]
by roberutohongo | 2006-02-14 21:42 | ロベルト本郷

今そこにある危機♪

臨時ニュースを申し上げます。
2/11 未明、まぅ帝国の首脳が
行方不明になっていることが判明しました。

More
[PR]
by roberutohongo | 2006-02-11 20:24 | ブラッディローズ

陳謝

すいません。
この日の記事を間違って消しちゃいました。><
コメントくださった皆さん、ありがとうございます♪
無事戻って参りましたです。
[PR]
by roberutohongo | 2006-02-09 20:56

ピロピロさん、送別会

大海戦の写真撮影が終わった後・・・
「ぴろぴろさん 引退!!」のニュースで激動が走りました。
早速、お別れ会の会場の教会に向かいました。
f0007871_1494569.jpg


More
[PR]
by roberutohongo | 2006-02-06 01:39 | ロベルト本郷



大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
【新ブログ】
ロベルト本郷2


【商会】
The Sound Of商会
まぅ帝国
The Garnet Star商会

【TSO商会メン】
ハイスロットル
あんず
レウ
ルロイ=ミルトン
ikugorou
ロブロイ
ドラっ娘、dorafan
えぬえすでぇ


【友人】
和菜
るるう
れあ
かぬへる
たぬ吉
ガロード
ギルダー
KEN
レイリッタ
よしぼん
こうずぃ
ククリカ
りぴ
はるかぜ
ドン・ウィルソン


(敬語略)


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
イケメンと、耐久MAX模擬。
from みすきつきblog
「艦隊のゆくえ」で凹られ..
from 美小姐的大航海時代日記
大海戦終わる!
from KENおじさんの大航海時代
秘境探検ツアー
from KENおじさんの大航海時代
盗掘船隊 冒険じゃー!!
from (☆_・)・‥…━★ ツアー..
ちゃっぴーの第2副官
from まぅぶろぐ
(((( ;゚Д゚)))..
from まぅぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧