ロベルト本郷のブログ -めざせブラジル帰還- and ブラッディローズのブログ -めざせまぅ帝国皇帝への道-

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

良いお年を

もうじき今年も終わりですね。
皆様、一年間どうもありがとうございました。
大航海時代ってことで始めてみましたが
初めてのオンラインゲームでこんなにはまるとは正直思いませんでした。

今思い返すと商会に入ってから世界が変わりましたね。
MAXI会長と商会の皆様に感謝です。

それでは、良いお年を!!
[PR]
by roberutohongo | 2005-12-31 19:05

急転直下 ジブリ Vol.3

ロベルト本郷@実家です。
るるうさんからジブリバトンをもらったので回答したいと思ったのですが
弟がぜひ答えたいというのでやらせたいと思います。
ご容赦よろ~ >るるうさん

More
[PR]
by roberutohongo | 2005-12-30 23:26 | バトン

海事強化月間なのだ

仕事納め♪
仕事残っている皆様には悪いですが
休暇にはいりますた。

ここ一月、ロベは海事三昧でした。
12月の成果を振り返ってみました。

海事LV 23→44

操舵 8
漕船 6
回避 5→8
剣術 5→7
突撃 5→8
砲術 5→7
水平射撃 5→7
貫通 4→5
修理 8→9
応急処置 6→8
外科医術 5→6
救助 0→5
収奪 0→3
統率 0→3

漕船はいつあがるのかなぁ?
まだR6なのに・・・;;
[PR]
by roberutohongo | 2005-12-29 12:01 | ロベルト本郷

初のバトン♪

るるうさんから「お酒バトン」が回ってきました。
初バトンに挑戦します!!

酒は飲めないけど好き♪ でも弱い;;
わいわいいって飲むたちなので一人で飲むことはほとんどないです。

More
[PR]
by roberutohongo | 2005-12-26 21:37 | バトン

クリスマスなので・・・

さて、クリスマスですねぇ。
ってことで私は
極力ロベルトでインすることを避けておりました!!

見栄っ張りなんです。ごめんなさい・・・orz

さて、ローズが東地中海に入れるようになりました。
イベント進めなくても名声あればいけるようになるんですね♪
そんでもって商会の冒険ツアーに強引に参加させてもらいましたです。
メンバーは、次のとおり。

(先生) あんずさん : クエ出し、クエ達成係
(用心棒) クーさん : 戦列艦♪
(保護者) ハイさん : 引率役
(生徒) 新ハイスロさん、ローズ

詳細は、ハイさんのブログに書かれているのですが、
こんな感じでした。
f0007871_21165160.jpg

左から順にあんずさん、ローズ、クーさん(ごめ、消えかけ)、新ハイスロさん、ハイさん

冒険LVが一気に8→13に!!
これでこころおきなく海事を始められますです。
皆様、感謝♪


また、冒険中に
れあさん、かぬへるさん、たぬ吉さん
のブログへのリンクの許可を頂きました。
こんな幸運に恵まれるなんて(*’▽’*)

この御三方のブログは、いつも楽しく拝見させてもらっているとこで
このブログを書く時にいろいろと勉強させてもらったです。
今後ともよろしくお願いしますです。 m(_ _)m
[PR]
by roberutohongo | 2005-12-25 21:13 | ブラッディローズ

ファースト トレジャー

取り戻せない過去
願っても叶わないもの
消え行く記憶・・・

自分のファースト トレジャーは何だったのでしょう?
ありきたりの日常の中、忘れてしまった何かと取り戻したいと
思ってみたことはありませんか?

ちなみにロベは、ルロイさんに紹介してもらった
「ヴィーナスの誕生」がファーストトレジャーでした。



前置きが長かったですが、こんなのを手にいれたです。
f0007871_1511214.jpg

どうせ大したものはないと思う気持ち
何かを期待する気持ち
相反する思考を抱えながら

ポチッ

More
[PR]
by roberutohongo | 2005-12-23 02:02 | ブラッディローズ

その時歴史が動いた

今日も寂しく鋳造上げ
何もない平和な一日となるはずでした・・・
しかし歴史の運命はそれを許してはくれなかったのです。


青銅を3生産しました
交易経験を2獲得
青銅を1生産しました
青銅を1生産しました
鶏のローストを使いました
行動力が回復しました
鶏のローストを使いました
行動力が回復しました
高○○○平はちゃっぴー♂にガッツポーズした
ちゃっぴー♂は高○○○平に敬礼した

皇帝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



こっそりと慎重にしかし確実に近づきました♪
ついに今日のその時がやって参りましたです。

f0007871_21485748.jpg


「さくっ♪」

More
[PR]
by roberutohongo | 2005-12-21 22:26 | ブラッディローズ

創造は槌の音と共に・・・

ここはチュニスのとある商会・・・
f0007871_312175.jpg

ボタンをぽちっと押したくなる衝動を抑え出発しましたまぅ。


そんでもって来ちゃいました北海に。
しばらくここがホームタウンになるのですね♪
さぁ、鋳造がんばりますよ~!!!
クリック、クリック、またクリック・・・・

More
[PR]
by roberutohongo | 2005-12-20 03:17 | ブラッディローズ

そして舞台は雪国へ

21日13時半まで、ロベはリスで眠りにつくことになりました。
なので今はセカンドメインで遊んでます。
皆様、心配しないでね~。
f0007871_23131812.jpg

さて、粘着ストーカープレイも飽きたので
イベントをすすめることにしました。
f0007871_23115873.jpg

アントワープへ行くことになったので
ついでに手に職をつけるべく鋳造など覚えてみました。
トレーニングの準備は万端です!!
f0007871_231266.jpg

なお、準備に夢中になり
アントワープに届けるはずの火薬をロンドンで売却しちったことは秘密です。orz
[PR]
by roberutohongo | 2005-12-18 23:14 | ブラッディローズ

盗掘なのだぁ♪

最近、セカンドで遊ぶことが多くなっております。
ぶっちゃけロベはバザしてるだけだったりします・・・。

さて、セカンドで今やっている釣り師には、優遇スキルが6つあるです。
操帆 調達 釣り 生物学 保管そして採集!!

ロベで冒険中、採取を使っている人が結構いたので興味を持っておりました。
「うさたん get!!」とか聞いてうらやましかったですね。

そんで早速取ってみました。

海水、海水、海草 以下ゴミばっか・・・・・やってらんネ
速攻で切ろうかと思っていたら、

デ○ンさん(だったかな?)がチュニスがいい!!とか言っていたのを思い出したデス。
どこでやったらいいかわかんないしな~
と思いつつ行って見ました。


f0007871_22404922.jpg




まじいいみたい、ここ♪
[PR]
by roberutohongo | 2005-12-16 22:46 | ブラッディローズ



大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
【新ブログ】
ロベルト本郷2


【商会】
The Sound Of商会
まぅ帝国
The Garnet Star商会

【TSO商会メン】
ハイスロットル
あんず
レウ
ルロイ=ミルトン
ikugorou
ロブロイ
ドラっ娘、dorafan
えぬえすでぇ


【友人】
和菜
るるう
れあ
かぬへる
たぬ吉
ガロード
ギルダー
KEN
レイリッタ
よしぼん
こうずぃ
ククリカ
りぴ
はるかぜ
ドン・ウィルソン


(敬語略)


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
イケメンと、耐久MAX模擬。
from みすきつきblog
「艦隊のゆくえ」で凹られ..
from 美小姐的大航海時代日記
大海戦終わる!
from KENおじさんの大航海時代
秘境探検ツアー
from KENおじさんの大航海時代
盗掘船隊 冒険じゃー!!
from (☆_・)・‥…━★ ツアー..
ちゃっぴーの第2副官
from まぅぶろぐ
(((( ;゚Д゚)))..
from まぅぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧