ロベルト本郷のブログ -めざせブラジル帰還- and ブラッディローズのブログ -めざせまぅ帝国皇帝への道-

回顧録③ 愛と勇気だけが友達さ♪

さて、初めての航海でみごとに海の恐ろしさを知った私は
地図で北が上になっていないことに怒りつつ気を取り直し
リトライすることになりました。

今度は作戦を立てたです。
「海岸に沿っていくでし!」
これなら方角さえ合えば間違いなくつけます。
完璧です。(´∀`*)ウフフ

と、思っておりましが・・・



出港♪
目指せファロ♪ (from セビリア)


Σ(゚ロ゚;) (右が見えない・・・)


(ノ_<。) (街が見えない・・・)


(*’_’*)(ファロって遠いな・・・)


(*´▽`) (あ、明かりだ)


船が暗礁に乗り上げました!
(゚Д゚) エー
暗礁から脱出しました
(*´▽`) ほっ
船が暗礁に乗り上げました!
(゚Д゚) エー
暗礁から脱出しました
船が暗礁に乗り上げました!
暗礁から脱出しました
水・食料切れ
ホームシック→けんか→反乱
船が暗礁に乗り上げました!


撃沈!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
提督・○○から艦隊に誘われました
コマンドがキャンセルされました

難破!!



さあ、金に余裕が全くありません。
今度失敗したら早くもゲームオーバーになる予感が漂ってます・・・。
大航海で破産なんて屈辱 ><

出港♪


。゚(。ノωヽ。)゚(右が見えない・・・)


(*’_’*)(ファロってやっぱ遠いな・・・)


ヽ(゚Д゚,,)ノ (あ、明かりだ、今度こそ)


船が暗礁に乗り上げました!
暗礁から脱出しました
リスボンを発見しました!
(*´▽`)


そう、マウスの右ボタンで視点切り替えをすることを知らなかったのです。
気付くまで数日間、航海はまさに命がけでした。
緊張ぐあいは、今の危険海域の比ではありません!

さて、無事ついた後は、いよいよお楽しみの交易タイムです。
(´∀`*) ウフフ
(*´▽`) あまり積めないから価格が一番高い短剣と砲弾にするでし!



セビリア到着

(゚Д゚) 大赤字まぅ・・・・

破産 ><

キャラ削除・・・ポチッ


いすぱ~にゃの最初の目的地がポル領とは何事だ!

スタート バルセロナ
目的地 パルマ
になぜしないのだ!!


責任転換 ><
[PR]
by roberutohongo | 2006-02-20 02:12 | ロベルト本郷
<< まぅの魂よ永遠に! 回顧録② 旅立ち、そして挫折 >>



大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
【新ブログ】
ロベルト本郷2


【商会】
The Sound Of商会
まぅ帝国
The Garnet Star商会

【TSO商会メン】
ハイスロットル
あんず
レウ
ルロイ=ミルトン
ikugorou
ロブロイ
ドラっ娘、dorafan
えぬえすでぇ


【友人】
和菜
るるう
れあ
かぬへる
たぬ吉
ガロード
ギルダー
KEN
レイリッタ
よしぼん
こうずぃ
ククリカ
りぴ
はるかぜ
ドン・ウィルソン


(敬語略)


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
イケメンと、耐久MAX模擬。
from みすきつきblog
「艦隊のゆくえ」で凹られ..
from 美小姐的大航海時代日記
大海戦終わる!
from KENおじさんの大航海時代
秘境探検ツアー
from KENおじさんの大航海時代
盗掘船隊 冒険じゃー!!
from (☆_・)・‥…━★ ツアー..
ちゃっぴーの第2副官
from まぅぶろぐ
(((( ;゚Д゚)))..
from まぅぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧