人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロベルト本郷のブログ -めざせブラジル帰還- and ブラッディローズのブログ -めざせまぅ帝国皇帝への道-

大海戦 シエラレオネ 第2日目♪

大海戦1日目を終わって力不足を感じたロベは、早速修行を開始しました。
大海戦 シエラレオネ 第2日目♪_f0007871_1256853.jpg


バッカニア相手に組み稽古!!
えぇ、砲弾なんて1発も撃っておりませんとも!!

まぁ、その甲斐あって
海事LV53にアップ♪
突撃スキルR10にアップ♪

そして、今日も戦いの火蓋は切って落とされた!!



【小型の部】
到着時間が遅く、開始5分前の到着に!!
クーさんに艦隊募集してもらってぎりぎり入れました。
すでにこれだけでやばやばなのですが、ここから不幸が相次いだのです。

① 一名、突然離脱
クーフーリン>エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
クーフーリン>離籍なのか、離脱なのか^^;

クーちゃの悲痛な叫びがこだましました。
でもこれでハイさんが参加♪

② ロベ、クエを受け忘れる

③ クーさん、クエ放棄できず、艦隊離脱;;
クーフーリン>げ
クーちゃの悲痛な叫びがこだましました (2回目)。

④ 一名、回線落ち
○○★○○○>はらんだなw
・・・回線落ちには注意しましょう。

⑤ ロベが提督に♪

まぁ、最後のが決定的な失策でしたね^^;


そんなこんなで、メンバー決定
ロベルト、ハイスロットル、助っ人×3
結果は勝利1戦果1・・・残念!!


【中型の部】
中型の船はないので、お休みでした。
といっても重要な仕事が3つあったのです。
①食事
②大型の部の艦隊編成
③兵員の錬度上げ

まぁ、戦列に切り替えて錬度を上げにカナリア沖までいったわけですが・・・


ヴェルデ盗賊団Cの攻撃により、被害甚大です!
ヴェルデ盗賊団Cの攻撃により火災が発生しました!
弾薬庫に引火し、船体に7の被害を受けました!
火災により偉大なる戦士の槍の耐久度が下がりました
修理スキルを発動しました
ヴェルデ盗賊団Dの攻撃により、被害甚大です!;


大部、耐久へっちゃいました (≧∀≦)

>あと、戦列艦はちょっと練習した方がいいよー
>いきなり本番だと大変な目にあっちゃいます


師匠、すみません。
重ガレだとこんなことはないのですが・・・(言い訳)


【大型の部】
第一艦隊 MAXI(提督)、ikugorou、ハイレディース、ハイスロットル、ルロイ=ミルトン
第二艦隊 クーフーリン(提督)、may(助っ人)、○○たん(助っ人)、djddyj、ロベルト本郷

戦列2艦隊を編成した我が変態&まぅ帝国連合艦隊は、
カーボに向かって出撃!!

ロベもヴェルデ盗賊団相手に練習 (直前)していた成果を発揮しました。
大海戦 シエラレオネ 第2日目♪_f0007871_1328113.jpg

今日は結構拿捕したですよ♪

大海戦 シエラレオネ 第2日目♪_f0007871_1332383.jpg

大型の部の結果は、勝利4戦功15
トータルで勝利5、勝利ポイント13、戦功16でした。
勝利ポイントと戦功って何が違うのでしょうか?


さて、2日終わっての反省ですが、
①援軍要請する時は、敵提督名をいれる。
②提督は練習しないとちょっとできない (敵提督に合わせて援軍に入れない)
提督は機会あれば小型の部の時にでも練習したいものですね
by roberutohongo | 2006-02-04 13:28 | ロベルト本郷
<< 大海戦 シエラレオネ 第3日目♪ 大海戦 シエラレオネ 第1日目♪ >>



大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

by roberutohongo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
【新ブログ】
ロベルト本郷2


【商会】
The Sound Of商会
まぅ帝国
The Garnet Star商会

【TSO商会メン】
ハイスロットル
あんず
レウ
ルロイ=ミルトン
ikugorou
ロブロイ
ドラっ娘、dorafan
えぬえすでぇ


【友人】
和菜
るるう
れあ
かぬへる
たぬ吉
ガロード
ギルダー
KEN
レイリッタ
よしぼん
こうずぃ
ククリカ
りぴ
はるかぜ
ドン・ウィルソン


(敬語略)


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧