ロベルト本郷のブログ -めざせブラジル帰還- and ブラッディローズのブログ -めざせまぅ帝国皇帝への道-

ブラジルからの帰還

無事、ブラジルへの帰還を果たしました。
今日は、そのあくる日のお話。

早速、商人らしく南米が交易に使えるかどうかチェックしてみました。
といっても、ろくな交易品もない状態なので航路研究です。
沿岸航行ならNPCを避けられるのですが、
PK対策となると沖合いに出る必要があるのです。

資材5をもって
サンアントニオからカリブを目指して出撃です









ラプラタ海賊Aの強襲です!




敵船ラプラタ海賊Aの攻撃により、撃沈されました!
ラプラタ海賊Aの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
ラプラタ海賊Aに敗北しました…
戦闘名声が75下がりました
なんと最初の一戦で撃沈されちゃいました ><
悲劇の始まりです。


グアラニ海賊Aの強襲です!
敵船グアラニ海賊Aの攻撃により、撃沈されました!
耐久1、資材なんかもうありませんもん!

トリンダージ海賊の強襲です!
トリンダージ海賊は上納品を要求しています! このまま見逃す気はないようです!
敵船トリンダージ海賊の攻撃により、撃沈されました!
停戦状が効かないことを確認!

火災が発生しました!
船が航行不能になりました!
マテ茶が7焼けてしまいました!
しょ~もないアクシデントでも軽くシボンヌしちゃいます

敵船トリンダージ海賊の攻撃により、撃沈されました!


ロベルト本郷>新海域恐ろしす・・・
ikugorou>PK?
ロベルト本郷>いあ、NPC
ikugorou>NPCも結構強いです
ロベルト本郷>うん・・・
ロベルト本郷>停戦ないのきっつう



敵船トリンダージ海賊の攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!

○○○○○。 >>>リオにイスパPK集結だってw
>> ○○○○○。>まじ!!!!???
>> ○○○○○。>今いくとこでしたwww
○○○○○。 >>>今行くと餌ですw
>> ○○○○○。>あい^^;
ロベルト本郷>海賊がリオのカーニバルらしい^^


だが、そのリオを目指すしかない状態だったりするのでつ (´・ω・`)


トリンダージ海賊の強襲です!
敵船トリンダージ海賊に拿捕されてしまいました!
船底に穴が開き、浸水しています!
船が航行不能になりました!
交易品ウシを40頭奪われました!
名匠カロネード砲14門を奪われました!
食料を5奪われました!
金貨を29658㌦奪われました!
トリンダージ海賊に敗北しました…
戦闘名声が72下がりました

ロベルト本郷>あああああ
ロベルト本郷>拿捕されたああ
MAXI>おめめw
ルロイ=ミルトン>なんと戦闘してんだ・・・?ろべち
ロベルト本郷>NPCに (ノ_<。)グスンッ
ロベルト本郷>明日からの飯がねええええ
ロベルト本郷>ああああ、給料がねええええ
ロベルト本郷>名匠カロと牛がきえてるうううう


この海域で海賊被害が発生しています!

ロベルト本郷>ああああ、付近で海賊被害があああ
ikugorou>;;;;
ロベルト本郷>ぅう、かなり厳しい状況でつ
ロベルト本郷>いあ、NPC相手に白兵拿捕をならったら、銛で一撃拿捕されちった






おお ろべると よ だほされてしまうとは

 なんと にぶちんだ




ロベルト本郷>う、天気が急に悪く・・・・
ロベルト本郷>嵐が来たら、また沈むまぅ・・・(´・ω・`)
ルロイ=ミルトン>死して屍拾うものなしっ!! m9っ`・ω・´)
ロベルト本郷>www
ikugorou>(これでロベさんも南米で拿捕された仲間・・


嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
船が航行不能になりました!
お約束 ><
城を出てすぐにスライムに殺された気分でし


ロベルト本郷>あらしきたあああああ
ikugorou>そういえば私が行ったときは嵐には遭わなかったですw
ロベルト本郷>速攻しずんだあああ
ハイスロットル>wwww
ikugorou>><
ロベルト本郷>おおおおお
ロベルト本郷>沈んでいても名倉が流されるwwww

むしろ、沈んでいる船だから流されるのはあたりまえかも^^;

トリンダージ海賊の強襲です!

ロベルト本郷>ああああ
ロベルト本郷>またNPCの強襲があああ
ikugorou>早速;;
ロベルト本郷>銛なければ拿捕できるのでしが


敵船トリンダージ海賊の攻撃により、撃沈されました!

突然の高波に飲まれました!
船底に穴が開き、浸水しています!
船が航行不能になりました!

敵船トリンダージ海賊の攻撃により、撃沈されました!

この海域で海賊被害が発生しています!


だんだん、ど~なってもよくなってきました

ロベルト本郷>海賊が15名いるなか、港へ突撃~

もはや自暴自棄!!


ロベルト本郷>所持金0で無事町に到着~~~
ikugorou>おめ~
ロベルト本郷>どもども~^^
ikugorou>よく頑張った。感動した。
ロベルト本郷>うおおおお
ロベルト本郷>この町、銀行がないいいいいい

まだ悲劇は続くのでつ

ikugorou>つ魚釣って売る
ロベルト本郷>それだww
ロベルト本郷>ikuさん、ありがと~~~
ハイスロットル>セツナスwwww
ikugorou>^^
ロベルト本郷>まるで無人島生活~~~
ikugorou>wwww


ベラを釣り上げました
2㌦と交換しました
イワシを釣り上げました
2㌦と交換しました
ロベルト本郷>2㌦げっちゅ ;;
ベラを釣り上げました
2㌦と交換しました
ベラを釣り上げました
2㌦と交換しました
オニカマスを釣り上げました

ロベルト本郷>失った名倉の補給は夢のようです ><
ハイスロットル>新米でw
ロベルト本郷>こ、これは・・・・初心者がストッコいった状態!!???
ikugorou>ちょっと前の私です
ロベルト本郷>こ、この私がオカネで苦労することになろうとはあああああ
ハイレディース>フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ロベルト本郷>外で釣りした方がもうかるのでは・・・
ロベルト本郷>町の中でつっていたあああ
ikugorou>><

道具屋主人>いらっしゃいませ
アイテムを売却しました
道具屋主人>ありがとうございます
ロベルト本郷>やた、銃器改造のレシピが2.5万でうれたぁ



サンアントニオからリオまででこんな感じでした。
みなさん、南米交易には危険が一杯です。気をつけませう!!

[PR]
by roberutohongo | 2006-09-06 12:03 | ロベルト本郷
<< 工芸者への道 新たなる旅立ち♪ >>



大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
【新ブログ】
ロベルト本郷2


【商会】
The Sound Of商会
まぅ帝国
The Garnet Star商会

【TSO商会メン】
ハイスロットル
あんず
レウ
ルロイ=ミルトン
ikugorou
ロブロイ
ドラっ娘、dorafan
えぬえすでぇ


【友人】
和菜
るるう
れあ
かぬへる
たぬ吉
ガロード
ギルダー
KEN
レイリッタ
よしぼん
こうずぃ
ククリカ
りぴ
はるかぜ
ドン・ウィルソン


(敬語略)


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
イケメンと、耐久MAX模擬。
from みすきつきblog
「艦隊のゆくえ」で凹られ..
from 美小姐的大航海時代日記
大海戦終わる!
from KENおじさんの大航海時代
秘境探検ツアー
from KENおじさんの大航海時代
盗掘船隊 冒険じゃー!!
from (☆_・)・‥…━★ ツアー..
ちゃっぴーの第2副官
from まぅぶろぐ
(((( ;゚Д゚)))..
from まぅぶろぐ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧