人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロベルト本郷のブログ -めざせブラジル帰還- and ブラッディローズのブログ -めざせまぅ帝国皇帝への道-

縫製修行修了 (≧∀≦)b

縫製修行修了 (≧∀≦)b_f0007871_2303086.jpg
縫製修行もいろいろあったけど、無事終わりました。
単調な作業になるのかなと思いましたが、
多くの仲間に恵まれたおかげでずい分楽しくやらせてもらいましたです。


縫製修行修了 (≧∀≦)b_f0007871_2325286.jpg
おかげさまで大分パワーアップできたとです。


今回のインド修行の成果
交易LV59→LV60
縫製スキル R14→R15
繊維取引 R9→R11
会計 R8→R9
宝石 R7→R8







縫製上げについて

・最初、繊維取引をとらず家畜取引だけで頑張ろうとしましたが無理でした。
羊毛の入手を考えて家畜を取ったのですが、繊維が高ければNP!
生産時間を考えたら羊毛の買い付けがお得です。
てか、家畜がいらない子になりそうで怖い ><

・ランク別の修行地ですが、私が考えるのは次のとおり。
R1→R3 リスで羽毛作り
リスなら家畜取引の支援をうけやすいし、
ショップにニワトリが大量にあるので簡単にできます。

R3→R12 オスロ篭り
カテ3が大量にある人はこれが最速、かつスキルも鍛えられます。
ランクに応じて羊毛→ニットorフランネルorツィード、亜麻→レースを作る。
作れないものは原価バザして売る。

革は紐にしてもいいのですが、時間かかるのが難点です。
その場売りがいいと思います。
毛皮のその場売りは赤字学大きいし、あまり多く買えないのでしませんでした。

こうすると縫製も繊維もばっちし上がります。
支援をうけやすい点も○。


R3→R9 アレク-カイロ交易
東地中海が安全になったことで使えるようになった手ですね。
カテを使わずに往復することになります。
ちなみにロベはこれを試していないです。

両方の街で綿花が大量に買えるので
綿花→綿生地
をするだけ。
縫製よりも繊維上げにメリットがあるでしょうか?
らくだ毛はもちろん購入して、その場売りか適当な街にうることになります
(お勧めはその場売り)。
織物も上げられる点が○。
支援をうけにいこと、縫製上げに時間がかかる点が×。


R4→R9 ゴア-ディブ交易
ポル限定ですが、アレク-カイロと同じことがゴア-ディブでできます。
香料、縫製、染料などの取引がある人は、
往復して利益を上げつつスキルアップを目指せます。
私のような他の職業からの転校組がやるといいかもです。
縫製はついでにやるって感じになるですね。
もちろん海賊がいる点が難点ですが・・・


R10→R12 絨毯作り
国籍によりますが、イング、イスパなら特に有効と思われます。
カルカッタで生糸と絹織物orマスリバダムで生糸を買って
ポンディシェリで羊→羊毛、
そして絨毯をつくって相場のいいところで売る。

ポルもモガディシオかホルムズの羊毛を使うことで同じことができますが、
ちょっと離れているのと、ペルシャ地域の基本単価がちょっち低いのが難点です。

カテ3の消耗がベルベットと比較して少なく、
一方利益はかなりでるところが魅力です。
その場売りでないので、ちょっと時間がかかる点が△です。


R12→R15 ベルベット織り
相場がいい時を見計らって、ひたすら製造。
それにつきます ^^;

カテの消耗を避け、利益を上げるのなら絨毯の方がいいと思われます。
これだとちょっと時間かかるですが、
R12以上になれば縫製ランクより利益を追求したがいいと思いますです。




暴落調整について
これをしないといろいろと大変なので ^^;
自分なりに考えたことを書きたいと思います。

暴落調整を知らない人に知らせること
意外と多いです^^;。
メインが交易でない人もいるし、
メイン交易でも、
インド交易以外では、それほど考えなくても問題にならないことが多い。
(例えば宝石は、ある意味売りぬけた者が勝ちの風習があるし、
売り場がなくともPC売りにするという選択肢がある。)
なので、知らない人が多いのはある意味当然です。
ゆえに、ルールや作戦を説明することは必要だと感じました。
シャウトとバザコメくらいしかないですが・・・


暴落調整品
工芸品暴落させることが多いですが、
そうなると次に工芸暴落させることがなかなか難しくなる。
なので次は別なのにしたいところですが、これがなかなか難しい。
工業品暴落に何回失敗したことか・・・。
火器とか用意できればいいんですけど・・・。

弾を一発でなく複数用意することが有効ですね。
また、いい相場の時ほど弾が不足する
(みんな織るのに夢中になり、次の暴落調整の準備ができないことが多い。)
誰かが音頭を取ることが必要と思われます。


暴落解除のタイミング
「○○だぶつき」になってから、
それが解除されるタイミングが重要です。
暴落解除の予想時間をシャウトしたほうがいいかも
(○時○分にだぶつきに変化、暴落解除予想期間 ○時○分~○時○分)
尚、暴落の状態は30分~1時間半くらいで次の段階にいく模様 (体感)


神相場創生
そんなのうまくできたら苦労しないのですが・・・^^;。
生糸が最高値くらいで織物暴落させて、
あとは暴落しないようキープすると丁度よくなるような感じがします (体感)。
by roberutohongo | 2006-08-14 02:23 | ロベルト本郷
<< 無謀な挑戦! 10年度・・・ >>



大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です

by roberutohongo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
【新ブログ】
ロベルト本郷2


【商会】
The Sound Of商会
まぅ帝国
The Garnet Star商会

【TSO商会メン】
ハイスロットル
あんず
レウ
ルロイ=ミルトン
ikugorou
ロブロイ
ドラっ娘、dorafan
えぬえすでぇ


【友人】
和菜
るるう
れあ
かぬへる
たぬ吉
ガロード
ギルダー
KEN
レイリッタ
よしぼん
こうずぃ
ククリカ
りぴ
はるかぜ
ドン・ウィルソン


(敬語略)


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧