ロベルト本郷のブログ -めざせブラジル帰還- and ブラッディローズのブログ -めざせまぅ帝国皇帝への道-

砲撃学校入学

回避学校を卒業して、ついに念願の砲撃学校に入学しました。
幸い、不良生徒達は先に卒業してしまったらしいです。

まずは入門書(したらば)を読んでみました。


(砲撃スキル上げ)
ジェノバ商船隊クエを受ける
ファルコン砲2門 を砲門数装備 天竜は必須です
左記2点を持てるセット数購入 回避の発動もお勧めします
装甲はつけなくても可(ジェノバでは売ってないので)付けるなら銅版未満の安目を
船は商用ガレオン以上の砲撃系の船で船員・砲最大(装甲が厚い)
これでカリアリ側から現場に向かいます カリアリは装備を使い切るまでの補給基地です
弾・資材それぞれ75以上積み込みます
FKEYでペチペチ です
4から6隻出てきますが旗艦は耐久30ぐらいにして残りは全滅させます
貫通を伸ばす場合は浸水したNPC(すぐ浸水します)をタゲ切り替えないで撃ちましょう
撤退後カリアリに戻って補給 再出撃です
装備が無くなったらジェノバで補給です






そんな・・・

ちまちまやっとられるかぁーーー!!!

ってことで、ミニオン砲10門一斉射撃 でやってみました。 (´∀`*)
う~ん快感です♪
がんがん沈められます♪

それで結果ですが
1セット (2戦 10日相当)の熟練は
水平、弾道、貫通いずれも100/セットくらいでした。
休憩・補給含めると500/時間くらいでしょうか?
尚、砲撃はR10でリミットがかかるらしくほとんど入ってませんでした。

f0007871_2265465.jpg

f0007871_227421.jpg

めでたくスキルアップしました。
やっぱ砲撃は楽しいですねぇ♪

でもチャットは苦戦、変換ミスだらけでした。
ミスに気付いても大砲撃つためにエンターを押してしまう ><
誰かいい方法教えて下さいな。
[PR]
by roberutohongo | 2006-05-22 02:15 | ロベルト本郷
<< 砲撃学校 (2年生に進学) 日曜日の7時半! >>



大航海時代On LineのE鯖在住の航海士 ロベルト本郷とブラッディローズの日記です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
【新ブログ】
ロベルト本郷2


【商会】
The Sound Of商会
まぅ帝国
The Garnet Star商会

【TSO商会メン】
ハイスロットル
あんず
レウ
ルロイ=ミルトン
ikugorou
ロブロイ
ドラっ娘、dorafan
えぬえすでぇ


【友人】
和菜
るるう
れあ
かぬへる
たぬ吉
ガロード
ギルダー
KEN
レイリッタ
よしぼん
こうずぃ
ククリカ
りぴ
はるかぜ
ドン・ウィルソン


(敬語略)


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
イケメンと、耐久MAX模擬。
from みすきつきblog
「艦隊のゆくえ」で凹られ..
from 美小姐的大航海時代日記
大海戦終わる!
from KENおじさんの大航海時代
秘境探検ツアー
from KENおじさんの大航海時代
盗掘船隊 冒険じゃー!!
from (☆_・)・‥…━★ ツアー..
ちゃっぴーの第2副官
from まぅぶろぐ
(((( ;゚Д゚)))..
from まぅぶろぐ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧